こんにちは、かつみの旦那です。
かつみ夫婦の新居は無事に建て方工事も終わり、家って感じがしてきました😄
そして先日、構造立会いに行ってきたのでその様子を書いていこうと思います。
ドキドキ
ワクワク
日時:11月11日(木) 10時~
まず構造立会いとは建て方工事が終わってからの検査で、住友林業の工事担当さんや営業担当さんなどと家の構造が図面通りになっているかを私たちと確認します。
建て方工事からの工事の進捗によって構造立会い時の状況は変わりますが、私たちの場合は窓がついていました。
こちらはLDKの窓ですが思ってるよりも大きくて開放感があり素敵でした。
こちらもLDKの窓なのですが道路に近いため上の方に設置してあり、道から見えないようになっています。
そして前回撮り忘れた現し梁!丁寧に包装されています。
なんと軒天もできていました!やはりリブにして正解です。かっこよかったです。
玄関周りとLDK、もっとちゃんと撮ればよかったです。
あとこの赤くなっている所ですが、これは防蟻処理をしたところです。
住友林業は他のメーカーよりも上の方まで防蟻処理をしているそうです。
さすが住友林業
階段はまだできておらず、はしごで2階に上がりました。
ちょっと怖かったです
屋根裏の梁がかっこよかったです。
このままでもかっこいいよね
このままだと夏は暑くて冬は寒いです
子ども部屋の窓も可愛くできました。こちら側には家が隣接していないので眺めは一番いいかもです。
そして構造立会いの最後に例のアレをやってきました。
そう、柱に手形を入れるやつです!
絵具かペンか選べたのですが、赤ちゃんのも入れたかったので絵具ではなくペンでなぞりました。
俺の手太くない?
ちょっと難しかったです
3人でも写真も撮っていただき、いい思い出ができました。
この手形は壁ができると見えなくなってしまいますがずっと覚えていると思います。
これからもどんどん工事は進み、12月には外壁工事が始まります。
こういう思い出を後から見返せるだけでもブログをやっててよかったなって思います。
最後までありがとうございました!
ブログランキングをやっています。応援よろしくおがいします!
にほんブログ村